2023/06/08 10:23

【飾って、飲んで、食べて♪

6月はハーブについて学んでいただいています❁】

 

3月から始まった新しいlesson。

6月は「ハーブティーを楽しむ①」

で、ハーブについての基礎知識を学んでいただいています♪

Flower sweetのテーマでもある

 

「お茶とお花で心地よい日常を♪」

 

をより沢山の人にお伝えしたくて

楽しんでいただきたくて

お教室を始めたころからやりたかった色んなお茶のlesson。

日本茶、紅茶、ハーブティーに季節のお花のlessonも入れた盛沢山の内容にしてスタートしました♪

 

季節の流れに沿って、自分の体の内側のめぐりも感じていただけるように

お茶もお花も季節に合わせた内容のレッスンです。

 

「心と体を整える」

 

を大切に、ちょっと知識があるだけで

いつものお茶の時間が、お家で過ごす時間が楽しく、豊かになる♪

そんなヒントを詰め込んでます。

 

 

お茶のこと、お花のことだけでなく、

食事のこと、二十四節季や薬膳のことなどもお話に交えながら

Flower sweet流のお茶とお花のlessonです❁

 

 

お茶もお花もハーブも薬膳も

ぜーんぶつながっています。(私の中では)

日常をよりよく、日々の生活を豊かにすることは

 

・しっかりと自分に意識を向けて

・五感を使って今を感じて

・季節を感じる時間を大切にする

 

ほんのちょっとの知識と工夫だけで

いつもの日常がぐっと楽しくなります!

 

疲れることも、落ち込むことも、元気が出ないことも、やる気が出ないことも

自然の流れで、自然のリズム。

 

そんな時に

お茶やハーブ、薬膳や二十四節季の知識があると

心も体も自分で整えることができます。

(自分で体感してつくづく感じます!)

 

 

 

●今月は

 

・ハーブとは?

・ハーブを暮らしに取り入れる

・ハーブを食事に取り入れる

 

の内容での座学と

簡単なハーブのミニブーケ作りと

 

 

レッスン後はドライハーブのハーブティーを楽しんでいただいています♪

 

ちょっと知識があるだけで

いつもの食事やティータイムがぐっと楽しくなって、

さらに体にもいい♪

 

 

「自分で自分を整える」というセルフケアは

時間も、場所も、お金も関係なく

いつでもできて、ずっと続けられる!

いつも自分で自分の心と体のご機嫌を取ってあげられます♪

 

 

レッスンで学んだことを

日常ですぐに生かせることを沢山お伝えします☆

 

全12回のlessonでいつからでもスタートできます☆

ご入会月は、初回のlesson(3月の内容)とご入会月のlessonの2lessonの受講になります。

 


 

 

毎月1回

季節を感じて

五感をたっぷり癒して

自分に意識を向けて

自分を労う時間。

その積み重ねが人生を豊かにしてくれます♪

そんな時間を

是非、自分で自分に与えてあげてくださいね❁

 

 

 

*お茶のlesson、ハーブや食のことなどは

こちらのインスタに綴ってます

@flowersweet.t

 

「心と体を整える」を習慣に☆

毎日を心地よく豊かにするお茶とお花のお稽古です❁

いつからでもスタートできます♪

 

今日も皆様に

沢山の幸せが降り注ぎますように!